頭皮かゆみシャンプー

いくら洗ってもフケ、かゆみが治まらない・・・

 

私はいくらシャンプーしても中々フケ、かゆみが治まらないので困っていました。

 

それと分け目の頭皮がいつもヒリヒリし痛くて毎日分け目を変える日々が続いていたんです。

 

髪を結ぶのも痛く頭皮の臭みも気になっていたんで毎晩シャンプーはキチンとしているんですけど次に日の朝にはすぐに気になってヘアコロンで対処する毎日でした。

 

色々と調べてみたところ頭皮のトラブルは頭皮が炎症を起こしているのがいちばんの原因だということでした。

 

一度、炎症を起こして頭皮が荒れてしまうとフケ、かゆみ、乾燥、赤みといった症状が出てくるとのことなんです。

 

さらに放置しておくと頭皮のトラブルが元で抜け毛や薄毛、臭みが進行し、さらには頭皮の老化による顔のたるみにもつながるそうなんです。

 

まだまだ若いと思っていても、そうなってしまってからでは取返しのつかないことになってしまいますよね。

 

皮膚科の医者からも言われたんですが頭皮のかゆみの原因のひとつはゴシゴシ強く洗いすぎたりすることなんだそうです。

 

洗浄力の強いシャンプーを使用して熱めのお湯で洗ったりすると頭皮の皮脂を必要以上に落としてしまい乾燥肌になってしまい頭皮がかゆくなるということです。

 

又、頭皮の汚れが十分に落ちていない場合には皮脂分がが多くなりそれにつれて雑菌が繁殖し炎症性の皮膚炎がおこりかゆみが悪化するんだそうです。

 

そして頭皮の汚れが十分に落ちていないと雑菌が繁殖し臭みが発生するということです。

 

洗いすぎてもいけないし、洗いが不十分でもいけないってなんだか難しいなあって思いました。

 

それでシャンプーのことも聞いてみたんですが、皮膚科の先生がおっしゃるには低刺激で石油系のものではなく、アミノ酸系のシャンプーが良いと進めてくれたんです。

 

そして皮膚科で言われたことを参考に早急に頭皮のトラブル対策を考えないといけないなあと思い低刺激でアミノ酸系のシャンプーで良いものはないかと調べてみました。

 

そして私がたどり着いたのが、この頭皮のトラブル専用のシャンプーと美容液だったんです。

 

頭皮のトラブル専用のシャンプーと美容液

 

<<すこやか地肌美容液シャンプー>>

 

 

洗っても洗ってもかゆい!というのは頭皮の炎症が原因なんですね。

 

紫外線、アレルギー、カビ菌、皮脂、乾燥、ストレス、汗・汚れなどのの刺激が頭皮の炎症の引き金になっているんです。

 

頭皮は他の皮膚よりも皮脂腺が多く蒸れやすくお手入れしづらいものなんです。

 

又、汗腺の数も多く汚れやすいため頭皮はトラブルを起こしやすいんです。

 

そして炎症を起こした頭皮は刺激に敏感になりフケかゆみを引き起こす原因になるわけなんですね。

 

市販の安価な低品質のシャンプーには石油系界面活性剤、ラウリル硫酸Na,DEA,MEA,TEA、パラペン、合成香料、シリコンなどの成分がほとんどの製品に含まれています。

 

これらの不要な成分が頭皮につくことで毛穴を詰まらせ、炎症を起こし、フケやかゆみなどの頭皮トラブルの原因になってしまいます。

 

でも、すこやか地肌美容液シャンプーは髪や頭皮と同じアミノ酸系洗浄成分で出来ています。

 

植物由来のアミノ酸系洗浄成分kが頭皮の汚れをきちんと落としながらも頭皮に必要な油分や保湿因子をしっかりと残してくれるので、フケやかゆみの原因を防ぎます。

 

 

<<すこやか地肌美容液シャンプーの特徴と効果>>

1:3つの整肌成分でかゆみトラブルを鎮める

 

わさび、ソメイヨシノ、ヒノキチオールの3つのエキスが抗炎症、肌荒れ改善、かゆみ改善に効果的に働き自然のエキスですこやかな地肌へと改善してくれます。

 

2:潤いを与えバリア機能を高める5つの保湿成分

 

厳選した5つの保湿成分で頭皮を保湿してくれます。

 

ヒアルロン酸、コラーゲン、アルゲエキス、アロエエキス、オクラ果実エキスという厳選した5つの保湿成分で乾燥した頭皮に失われた潤いを与え乱れていた頭皮のバリア機能を高めます。

 

 

<<頭皮トラブル専用美容液:すこやか地肌>>

 

 

こちらの美容液もシャンプーと一緒に使うといっそう効果的ですね。

 

 

<<すこやか地肌美容液の特徴と効果>>

1:炎症を抑えかゆみを改善

 

最初にトラブルを起こしている今の炎症を鎮めることが大切です。

 

サクラ葉エキスが効果を発揮します。

 

厳選したソメイヨシノの葉から抽出されるエキスを配合したすこやか地肌美容液は抗炎症、肌荒れ改善、かゆみ改善の効果が高いことから今注目を集めています。

 

2:炎症の原因となる雑菌の繁殖をストップ!

 

雑菌の繁殖を防ぐ天然成分ワサビ根発酵エキスが雑菌の繁殖を防ぎます。

 

頭皮には生乾きや不衛生な環境で発生した雑菌が多数存在します。

 

食品でも有名なワサビの強力な抗菌効果で炎症の原因になる雑菌の繁殖を防ぎます。

 

3:失われた潤いを取り戻し、健やかな地肌に導く!

 

潤いを与えバリア機能を高める5つの保湿成分で頭皮に潤いを取り戻します。

 

厳選した5つの保湿成分:ヒアルロン酸、コラーゲン、アルゲエキス、アロエエキス、オクラ果実エキス

 

頭皮の弱ったバリア機能を高めるためにも、潤いはもっとも大切です!

 

厳選した5つの保湿成分で乾燥した頭皮に失われた潤いを与え乱れていた頭皮のバリア機能を高めます。

 

以上の頭皮をいたわるトリプルケアで頭皮のトラブルを改善します。

 

無駄なものは一切配合しない美容成分99.6%の製品です。

 

無添加、無香料、保存料ゼロのやさしい製品、自然生まれのトリプルケア、使いやすいとろみのある透明な美容液がすこやか地肌美容液です。

 

4つの美容成分でトリートメント効果も!

 

頭皮のためとはいえバリバリ固まったり髪が痛むようなケアでは長く続けられませんよね。

 

すこやか地肌は頭皮だけでなく髪にもいい美容成分をたっぷり配合し、頭皮だけでなく髪も一緒にケアします。

 

はちみつエキス、アルガンエキス、ツバキエキス、シルクエキスでつるつるトリートメント効果が得られます。

 

さっぱり使いやすい無香料タイプで刺激が少なくやさしい!敏感肌でも安心の無添加美容液です。

 

シリコン、鉱物油、合成香料、合成着色料、紫外線吸収剤、キレート剤、エタノール、パラペン、旧指定成分

 

これら9つの全ての添加物を使用しておりませんので敏感肌の方でも安心して使用できますね。

 

アレルギー試験済みで使い方も簡単です。

 

自然派エキスでかゆみをケアしかゆみ、フケ、乾燥、赤みなどの頭皮トラブル専用美容液がすこやか地肌です。

 

>>すこやか地肌美容液シャンプーの詳細はこちらから

 

>>すこやか地肌美容液の詳細はこちらから